そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

大きいお友達って?

先日、ゲーセンでの出来事を母に話しました。

「母が小さい娘さんに音ゲーやらせてたけど、俺みたいになってほしくないからやめとけよと思ったわ」

すると母がひとこと。

「お前のやってる音ゲーって大きいお友達がやるもんでしょ?」

 

「そうだね」

と私はとっさに返したが、ふと考えてみると。

(大きいお友達ってなんだ?)

よく考えてみれば、この場合は「大きいお友達」と表現するのは不適切なんじゃないかと思いました。

私の中では、大きいお友達と言えば「幼児向けコンテンツを楽しんでいる大人」という印象があります。そして、私のやっているゲームは、中高生や20,30代をターゲット層にしていると思われます。

そこから、「元々のターゲット層が大人向けなのに、それをやっている人を大きいお友達と言っていいのか」という考えに至りました。

 

ということを母に伝えようとしましたが、そのころには猫と遊んでいたのでやめときました。