そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

最近友達2人がnoteを始めた

  • というわけで記念になんか書こうかなーと思ったけど、特段書くようなことはなかった。

      

  • noteに関する話題なんだからこれもnoteに書けば?と思ったけど、あれもこれもやってると収拾がつかなくなるのは経験済みなので、手は出さないつもり。実際、もうインスタとかできてないしな。
  • 何も書くことがないってつまり何もしてないってことなので、それは生活としてよくないんじゃないだろうか。じゃあ何してんだって言うと、適当にYouTube見てアニメ見て寝るだけ。完全に受動的。オワオワリ。

  • note、note.muからnote.comになったよね。正直muの方が好きだったかもしれない。何故と言っても特にはないんだけど。

  • だったらブログらしく、最近あったことでも書こうかな。
  • この文字を入力している52時間くらい前、地元じゃ多分有名なアレな店に行った。本・DVD・PCゲームなどを取り扱っているお店。私自身は特に用があったわけでもなく、友人Lくんの友人が探してほしい品があったらしく、その付き添いということで。
  • そのブツというのが成人向けPCゲームということなので、のれんを越えた先にあるわけ。あそこを初めてくぐるときは緊張したな。今回は2回目なわけなので以前ほど緊張はしなかったけど、それでもためらうのはためらった。友人はすいすい吸い込まれるように入っていって流石でした。
  • 待て待て待て~って追うように入ったけど、友人の姿は見当たらず。どこ行ったのかと探してみれば、割と奥の方にいた。そこがPCゲーム置き場なわけだけど、よくそこがそうだって知ってるよな~。プロ。実物がいっぱい置いてあってすごかった。成人向けゲームの話なのに小学低程度の語彙しかない。
  • こんな田舎にそういう店があるのがウケるな。田舎って言ってもかなり中途半端に発達しているようなしていないようなって感じなので、ガチ田舎ってわけでもない。じゃああってもおかしくないか。
  • 結局目的のものはなかったらしく、早々に退店した。諦め早いな。そんなすぐにわかるってのもすごいわ。

  • 正直ゲームに関してはネットで購入派だけど、音楽や書籍は実物派。こういう店があるなら、実物で買うのもいけるなと思った。でも保管場所がない。あとセールもない。じゃあネットかな……。
  • そう、本棚が欲しい。本棚。今マンガが20冊くらいあるけど、本棚がないからその辺に放置。本棚が欲しい。でも本棚を置くスペースがない。本棚を置くスペースが欲しい。でもこの部屋にそんなスペースはない。もう一つ部屋が欲しい。でもこの家に余分な部屋はない。もう一つ家が欲しい。でもそんな土地はない、もう一つ土地が欲しい。でもそんな金はない。金が欲しい。
  • 金が欲しい。
  • 金が欲しい。ひとまずアレとアレを買いたいから15000円欲しい。ひとまずその程度でいいから欲しい。その次は500000円欲しい。PCが重いから買い替えたい。その次はウン百万円欲しい。全身のありとあらゆるムダ毛を永久脱毛したい。その次は5億円欲しい。もう何も苦労することなく一生をほどほどに遊びつつ暮らしたい。その次は数十億円欲しい。万が一通貨価値が崩壊した時のための保険が欲しい。

  • ゲームを遅かれ早かれ買うならもう今買ってもいいんじゃないかと思う。でもゲームはセールされることがあるのでそれを待ちたいところ。そのセール具合も10%の時もあれば50%もとかまちまちなので、どのタイミングで買うか悩みどころ。
  • でもそのゲーム、このPCで動くだろうか。先ほども書いたけど動作が遅いので、そこが心配だな。まあ当時は高性能だったはずだし、動くでしょう。なんかこのゲームを買う前提で話が動いているけど。
  • 将来PCを買い替えるときはお店に組んでもらおうと思う。「3Dゲームを録画しながらプレイしてもサクサク動くスペックで」とか言っとけばいいかな。

  • ゲーム積みすぎなんよな。いい加減崩していきたいけど、何かと忙しい理由をつけて後回しするせいで全然できていない状況。なんでやらないかな。
  • 以前ゲームが半額セールをやっていた時に20000円分くらい買ったので、実質40000円のゲームが溜まっている。それに加えてsteamのゲームもあるので、もういっぱいいっぱい。もう買わなくていいんじゃないかな。
  • ぼちぼちゲームを崩していこう。そうしよう。
  • 明日から試験期間なんですけどね。