そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

店員 VS 俺

f:id:rucchih:20200210170900j:plain

 

~前日~

私(お、15%OFFか。あのゲーム買おうかな)

私(7293円……。500円玉欲しいし、封筒に10800円入れとくか)

 

 

~本日~

帰宅オタク私「コンビニ行くぜ!」

店員さん「いらっしゃいませ~」

私「」BitCashを差し出す

店「金額はおいくらですか?」

私「7293円でお願いします」

店「7293円になりま~す」

私「」封筒から10800円を出す

 

チャリン……チャリン……チャリン……チャリン……チャリン……チャリン……チャリン……

 

私(あれ?音が1回少ない?1枚足りてなかった?)100円玉を追加する

店「お客様」

私「はい」

 

 

店「これですと600円返すことになりますよ」

 

 

私「あれ?」100円玉を取る

店「金額を間違われていませんか?」

私「いえ、確かに7293円で合っていますよ」

店「そうなりますと、600円が余分ですよ」

私「あっ、今100円戻したんで……」

店「7293円ですよね?ですから、100円玉は3枚で十分です。9枚は出さなくていいですよ」

私「すみません、100円玉を1枚戻したので800円です」

店「そのまま余分を返すことになります」

私「え?」

 

私(俺計算間違ってんの?とりあえずレジに突っ込んでくれればいいのに)

店「えーとですね」電卓を使う

私「はい」電卓を使う

 

電卓「3507円」

 

店「! 500円玉が欲しいってことですか?」

私「。 はい……」

 

店「じゃあ3000円と、507円になります」

私「ありがとうございます」

店「ありがとうございました」

 

 

私(よく考えたら、チャリンの音は1回目は鳴らないんだから合ってたな)