そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/17「一番恥ずかしいやつ」

穴があったら埋まりたいかも。

 

 早めの昼食と早めの入浴をした。

 

 現実ではそうそうありえない髪色って、惚れ惚れしますよね。最近はピンク髪と金髪がキテる。

 

 暇つぶしに、過去に書いた日記を読んでいたら、恥ずかしい誤用をしているのを見つけた。

とあるブログと、とあるブログを見ていた。それに摘発されてなんとなく日記を書いてみた。

日記2020/09/10「何もなかった一日を作りだすな」 - そのへんの日常系ブログ

  この場合、摘発ではなく「触発」なんだよなぁ。摘発だなんて、悪いことをしたわけじゃなかろうに。よく知りもしない単語を、あたかも賢そうに見せかけて使うのは本当に恥ずかしい。バカがそのままバカである方が余程マシである。

 「賢そうに見せかける」を「賢ぶる」って書こうと思ったけど、なんか変な気がして調べたらそんな言葉はなかった。成長。

 

 日記のネタがなさすぎたので、雀魂をやった。

  1. 最初こそ放銃して2600点取られたものの、その後ベタオリを交えながら喰いタンや役牌白などカスな和了を4回やって31400点、1位。
  2. 満貫に振り込んで3位。
  3. 10000点以上稼いだが、オーラスで配牌がクソだったうえリーチされたので逃げたら抜かれた。2位。

 

 526文字。お疲れさまでした。