そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/18「読み方がわからない」

昼寝最高。

 正直、COM3D2があればもうおかずに困らない気がしてきた。

 スーパーマリオ3Dコレクションが発売されたらしい。あれサントラもついてるのずるすぎる。個人的にはサンシャインがやりたくてたまらんですね。当時遊んではいたけど、マジで園児とかその辺だったのでまともに遊べていなかったと思う。30枚も集められたのかどうか。
 マンマビーチのスイカを運んで取るシャインを強引に取ろうにしていたことと、リコハーバーのクレーンの根元を使って床抜けしてイカサーフィンコースに不法侵入していた記憶ぐらいしかない。RTAを見ていたら、そのシャインは本当に強引に取れるらしく、ちょっと驚いた記憶がある。

 

 プロジェクトセカイのMASTER譜面がちょくちょく上がっているので見ているけど、無理。乱打自体は別に親指を捨てて4本指を使えばいいだけなのでできそうだけど、フリックが本当に頭おかしい。譜面制作者は多分人間工学をまともに理解していない。本当にフリックが害悪すぎて頭を抱える。それさえなければモチベも爆上がりなんだけど。まぁできない奴が悪いんですけど。
 アーケード音ゲーより難しいのをスマホでやらすな。あんなのCHUNITHMも裸足で逃げ出すわ。
 セカイができる人はウニレート15.50くらいは余裕で到達できますマジで。ヒバナを2時間やってクリアできない自分がBEST枠15.73なので。ヒバナ初見AJしたのにヒバナクリアできん。

 

 母が提供していたバナナの皮が裂けていたので、「私の顔、きれい?」と口裂け女的にボケたら、両親とオカルトの話になった。ちょうどTVでもやりすぎ都市伝説が流れていた。
 話の中で、「同級生がノストラダムスの予言をバイブルにしていた」と言うので、予言が外れた今では聖書扱いしていたそれも焚かれたのかなと思い、「焚書されたの?」と言いたかった。しかし、『焚書』の読みがわからなかったので、「その本もう焚かれたの?」と微妙な表現になってしまった。無知ってやーね。あとで調べたら『ふんしょ』でした。
 ちなみに、やりすぎ都市伝説は空耳ネタだけ見られれば後は興味ないです。あそこが本編。

 

 テトリスやった。永久機関を組もうとした。無理だった。
 いつのまにか愚形が積みあがっていて、すべてが終わる。30LINEも消せやしない。
 ぷよぷよとかテトリス、マジで成長の兆しが見えなくてつらい。音ゲーはいくらでも成長できる気になっているんだけど、こっちはマジで数年間は頭打ちになっている。どうすれば上手くなれるのか本当にわからん。音ゲーもどうやって上達していってるのかわからんけど。自分がバカだからだろうな。

 そう、自分は考えるゲームが苦手で、頭が悪くてもできるゲームが得意な傾向にある。例えば、RPG(特にFEのようなシミュレーション)はマジで死ぬほどド苦手なんだけど、アクションとかシューティングは得意(マシ)。ポケモンとか攻撃技だけ覚えさせてバフとか知らんわってなる。あとPvPは苦手。格ゲーとかFPSとか。それとソシャゲ。
 昔は死にゲー(IWBG)も好んでやっていたけど、今じゃどうなんだろう。ストレス溜まって投げちゃうかもしれない。

 

 ところで、口内炎が自然治癒しつつあります。やったー。

 

 HTML表記で、透明な文字って指定できるんですね。文字の色を真っ白にするより確実でよさそうですね。

 

 1409文字。お疲れさまでした。