そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/10/03「アイクスクリーム」

やる気が死んでます。

 

 深夜の通話、みんなでやるゲームで遊んでいた。その中で、100回目にボタンを押した人が負けのゲームがあった。一人が3回までボタンを押して次の人に渡すというものだが、何せ3人ゆえに後半戦までもっていくのがだるいので、さっさと順番を回すために連打した。すると、本来3回しか押せないはずのボタンが10回押されてしまった。またバグ見つけてんなこいつ。
 そういう話の流れで連打ゲームをやった。30秒で370打だったので、秒間12.3打。あまり衰えてなくて良かった。全盛期(小6あたり)は13打できていたはず。


 外食に行った。

f:id:rucchih:20201003233553p:plain

ハーフセットとレモンサワー
  • ラーメン:普通。ねぎはいい感じの方のねぎだった。
  • チャーハン:安定の味。
  • 餃子:いいと思う。タレかかりすぎた。
  • ラー油:最初ほのかに酸っぱいのが来て、そのあとに辛いのが来る。
  • レモンサワー:あんまり酔わなさそうな味だと思ったけど、普通に酔った。何気に果肉が入っていたが、氷が邪魔でほとんど口に入ることはなかった。

 カラオケ行きたいな。帰宅後は学級での順位が下から3番目であることを告げられた後、寝た。ほとんど優なのでまぁいいでしょう。

 

 雀魂の月見物語を終わらせた。特定条件で和了するやつ。最後にタンヤオとか赤ドラとか自風牌or場風牌和了れってやつを残しておいたので、さっさと鳴きまくって終わり。これだけでも1時間半くらいかかったのかな。録画していた水曜日のダウンタウンを見ながらだったので別にいいけど。

 

 某作品がアニメ化決定したとか。そこで思ったけど、負けヒロインって概念があまり理解できないんですよね。恋愛に関しては完全に非リアなので。なんでそんなにモテるんですかね?自分で一次創作(という名の妄想)しているときも恋愛関係は全部1対1でくっつけているので、そういう展開になりえない。んーでも、フラれる人に焦点を当てれば、それこそ負けなのかなぁ……?

 

 日記書くのだるいなぁ度が過去最高。執筆を始めたのが23:30すぎ。そのうち更新が途絶えたらお察しを。

 

 869文字。お疲れさまでした。