そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2021/03/16「こいつ音ゲーしかしてないな」

今回は自惚れ要素ゲキ強なので注意してね

 

 今日はゲーセン行こうかなと思っていたので、22時半から寝た。熟睡できました。寝た分コンディションが良くなるんですよね。

 

 昨日走ったせいでマジで脚が激痛でつらい。座るのすら一苦労。腹が治ったかと思ったら今度は脚かい。なんかずっと身体のどこかしらが痛い気がする。そういう調整でもされてる?

 

 部屋にハエがずっといるんですけど、どうやって仕留めたらいいですか?あ、叩いたら死んだわ

 

 もう修了して学校に行かなくなるということで、研究室の整理をした。といっても軽いゴミやもう済んだ日程表などを片付けただけだけど。その後はゲーセン行った。
 学校行くときは雨降ってたので合羽を着て自転車こいだけど、ゲーセン行くときはもう面倒だったので着ずに行った。案外降ってないなと思ったらまあまあ降り出したり、かと思えばまた収まったりと波があった。思ったけど、俺が外出しない日はずっと雨降っててくれないかな。花粉を叩き落としてくれ。

 

 以下は音ゲーの話だけなので興味ない方は遠慮なくブラウザバックどうぞ。

 

 ゲーセン。一昨日は全国的なサーバ障害で遊べなかったけど、今日は問題なく遊べた。前回がレアすぎただけだけど。

 

 CHUNITHM、6クレ21曲やり、未プレイを16曲消化した。あと以前プラレの知り合いがベノムをAJしていて負けられねーなと思いAJした。なお指がかじかんでいて早い指押しができなかったのでヴィエラは爆死。未プレイ残り9曲かな?まぁ明後日にはバカムズそうなやつ含めて数曲増えるんですけど。

 

 オンゲキ、5クレ15曲やったけど、うち最初の14回はOpferにつぎ込んだ。なんでそんなにやったかと言うと、当初はバカムズだと話題のSee the Lightをやろうとしたんですが、解禁が必要というのをすっかり失念していて、じゃあOpferやるかぁになった。結果から言うと、

f:id:rucchih:20210316211213j:plain

 鳥コン出ちゃいました。草。15-5から急に5-0まで減るのさすがにビビった。最後のロングノーツ押してるときに思わず「うま!笑」って言っちゃった。上手すぎてうまぴょいになったわね。もう二度とこんなスコア出せない。というわけでこいつが14+初鳥です、やったね。ちなみに14+初Sもこいつ。
 14回やる中で、かなり運指も洗練された。そのおかげか、件のプレイで最初にHITを出したのが55小節目とかなり遅め。爆速敵弾避けて24分タラララ~っと捌いてさぁピアノ12分縦連だ、って移行するところの12分HOLD階段の最後(こんな説明でわかったらすごいな)。その後も目立った凡ミスもしないどころかめちゃくちゃ噛み合ってくれてヤバかった。
 ただ、精度はかなり微妙で、この前の自己ベが86-15-5に対して、これは122-5-0。BREAK以下の合計だと106から127に増えているわけで、そこはもったいなかったかなと思う。HIT1個がBREAK4個分・MISS*1 = BREAK*10らしいので、それを考えるとちょっと微妙な気持ちにはなる。まぁ、鳥出たのでヨシ!
 残りの1曲はA Man In The Mirrorやって終わり。こいつも鳥出したいね。ちなみに14+初SSはこいつ。

 

 ここまでが昼(13:00)までの出来事で、すでに1300文字書いてるんですけど、じゃあそれ以降は何したかって言うと、なんもしてないんですよね。

 

 グルミク、EXPOSEがPFC出ん。終盤が定期的に皿降ってくるせいで、焦ったら認識できなくなって即終わるので、とにかく冷静にならないといけない。

 

 プロセカ、テオがFC出ん。1ミスまではいけた。コツも掴んできたので後は噛み合い待ちなところはあるが、最後が全っ然安定しなくて困る。なんか100コンボあたりも変に歯抜けた感じで片手で一拍置くのが難しいことに気付いてしまったし。「ここ実は難くね?」って気付いた瞬間できなくなるの嫌だ~。

 

 1629文字。お疲れ様でした。