そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2021/03/10「10MBを超えています。」

何したか覚えてない

 

 soundcloud漁ってたら2時間くらい経ってました。いい曲いっぱい見つけたので良かったです。ジェリコの法則が強かったです。

 

 太鼓さん次郎の譜面を2つ書きました。1つは逆走を普通の譜面に取り入れられないかと思ってやってみたやつ。曲の仕様上コンボ数をゾロ目に揃えようとしたら、数ノーツ増やすだけでも結構試行錯誤してしまった。もう1つは知ってる人が50人しかいない曲だけどバカ強いやつ。曲をちょっと聴くだけでインスピレーションが湧き、2時間程度でできてしまいました(普段は日をまたぐ)。譜面を一通り見るだけでも「これがやりたかった」ってのがすぐ伝わるものになったと自負する出来です。今までの中でもトップクラスに好き。

 

 グルミク、今日は6曲PFCしたけど、この時気付いたことがある。曲が短すぎて修正された2曲があるのだが、修正後もクリア曲数が減ってないあたり、どうも修正前も別にカウントしているらしい。うーんマジか。半年後に消えるのが確約された4曲があるので、とりあえずそれを真っ先に片づけた。

 

 プロセカ、やってみれば案外低難易度はAP出る。MASTERの最低難易度で4曲出た。まぁちょっと難易度上がるだけで絶望になるんですけど。

 

 562文字。お疲れ様でした。

 

f:id:rucchih:20210311233103j:plain

f:id:rucchih:20210311233340p:plain