そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2021/03/14「日本のテレビ番組は、」

今回はネガティブな内容なので注意してね

 

ウ ザ す ぎ る ! ! ( 米 ○ 涼 子 )

 要点は2つ。まず、最近のCMはやたら目に悪い気がする。眩しい単色を背景に使うせいで目が痛い。ラインモのCMとか

 もう一つは、バラエティ番組とかの客どもがうるさい。1年近く前だとそういうご時世ゆえ客がいなかったので平和で良かったのにな。客のいないところに声は立たないので。男のスタッフが1, 2人で大笑いしているくらいでいいんだよ。
 今日見た番組は悪質だったな。「dボタンで参加!」みたいな分けて収録しているシーンですら客の声がいちいち挿入されていた。絶対そこ観客の干渉する余地ねーだろうが。
 前見たやつで最悪だったのは、CSでのテレビショッピング。内容もウザければ客もウザくてイライラした。

 

 なんかネガティブなことばかり発信するのやめたいんだよな。Twitter見てると「みんなでAmong Usやるの楽しかった!またやろう!」ってツイートがすごく輝いて見えたし、「○○が好きだよ。☆☆だから」ばかりツイートしているのも平和で面白いし。そういう人に私はなりたいと思ってはいるけど、小さい頃から後ろ向きなのは相変わらずで困る。何が嫌かはしっかり文章化できるんだけど、何がいいかは上手く表現できない。何か不都合なことが起きるとすぐ暴言を吐くので、それも手伝っていると思う。早く大人になんなきゃなあ……

 

 グルミク、今日は3曲PFCした。ようやくSKILLを潰せた。あれ12+のくせに難しい。プレイ回数だけで言えば14+のヒバナより1回多くかかったのでそれより難しいと言いたい。
 何が難しいって、グルミクの仕様で「スクラッチ時に巻き戻る量は初期BPMに依存する」のが問題。この曲は最初は遅いところから始まってその後加速するので、ずっと巻き戻る量が通常より大きいまま進行する。そのせいで皿絡みの配置が余計に認識しにくくなっている。以下のところで注意するってのを何度かやって覚えてからようやくFCできた。

  • 100コンボ付近……突然加速する上に皿が絡む
  • 300コンボ付近……皿とタップが実は同時だし8分
  • 590コンボ付近……両端の皿を2度回してから真ん中のタップを叩く。覚えてないと絶対に皿1回でタップを叩きに行ってしまうのでマジで記憶必須。

 あとイントロ前半の音取りが明らかに間違ってるのキモすぎ。1回、20コンボあたりでグレた。
 どうでもいいですけど、この歌聞いてると地球防衛軍を思い出すんですよね。同じ人いたら今度呑みましょう。

 久々に禁断の地をやったら5-1-1-1だったので、多分出せそう。狙ってみます。

 いつもマルチライブをやっているのだが、以前では見かけなかったある2曲が妙に選曲されるということで調べたら、やっぱり効率曲だった。効率曲が修正されたら、次に効率がいい曲が選ばれるだけなんだなやっぱり。

 

 プロセカ、シャルルがAP出ん。飽きたのでテオFCを狙ってみたり。

 

 1244文字。お疲れ様でした。

 

f:id:rucchih:20210314231351p:plain