そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/26「せいぜい1500円」

最近涼しくなりましたね。

 

 中国麻雀をメインにしてそうな初心者3人と打ったけど、マジでテンポ悪かった。初心者だから長考を頻繁にするし、とにかく鳴きまくるから順番回ってこないし。無役で聴牌していてびっくりした。あの時は荒牌だったから意味はあったけど。

 

 千円札のAA券を手に入れた。天然。数ヶ月くらい前から、お金を支払う前にいつも記番号(アルファベットと数字が書かれているやつ)を確認している。
 記番号は、"C468732W"とか、"FW376821H"みたいに書かれているもの。どうも、最初と末尾がどちらもAあるいはZだったり、6桁の数字がゾロ目やストレートだと、価値が上がるらしい。
 しかし、価値が上がるのはピン札らしい。今回手に入ったのはがっつり4等分に折られていた。ヘアアイロンとか大根おろしを使うとしわを伸ばせるらしいけど、やる気はない。

 

 昼寝で6時間も寝てしまった。さようなら

 

 友人と2020年秋アニメ何見る会議。このクールは美少女アニメだけでもいっぱいあって参った参った。結果的に13+1本見る形。今年に入ってから全然アニメ見れてないしいい加減見ようね。

 

 497文字。お疲れさまでした。