そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/27「大さじ1杯は大さじ1杯未満」

寝ちゃった

 

 箸の持ち方、伝統的な持ち方と交差持ちを使い分けている。基本的には伝統持ちだけど、麺類を食べるときだけ交差がたまに出る。交差持ちは人差し指をグイっと押す感じの。この方が麺を挟みやすい気がする。食べやすさで箸の持ち方を変えた方が効率いい気がする。そのためには刺し箸もいとわない。
 園児のころは交差しまくっていたけど、それじゃ良くないと思い伝統持ちに矯正した。多分良かったと思う。今度は左手でも食べられるようになりたい。

 

 ふと思ったけど、ペットボトルの飲みものって内容量分飲めなくないですか。どうしても内部に液体が付着するので、その分ロスする。それが嫌で、ペットボトルをさかさまにして放置することがある。でも表示量以上に入っているならその分は満たせるのか。としても残っている分はあるのがな。

 

 最近広告で見かける美少女ゲームが、案の定年齢制限版があってもはやちょっと安心してしまった。どっちみちやらないけど。

 

 カレーはどう料理しても不味くならないと思っていたけど、それは嘘。タイカレーは無理な人は無理です。自分とか。

 

 シャトルランって、キュっと止まって切り返すのと、勢いを殺さず円形に回るのとどっちがいいんですかね。先生は前者って言っていたけど。

 

 541文字。お疲れさまでした。