そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2021/10/13「(l)」

ノンノンだよ

 

 かねてより気になっていた作品がありまして。それは私のフォロワー、少なくとも3名を狂いに狂わせた謎の作品。まぁ気にはなりましたけど、映画だしな~クソ田舎に映画館ないしな~県南で上映されるにしても交通費2000円以上かかるしな~と渋って見ることはなく。

 まぁそんなこんなで多分見ることはないかなーと思って過ごしていたんですが、そこに狂わされたフォロワーひとりがある情報を流しまして。

 

 なんと県南でその映画を上映するらしく。

 

 「見るかぁ~笑」

 

 なんか気分がその時向いていたのかはわからないんですが、「見よう」、そう思いました。今思えば運命だったのかもしれません。

 

 見るとなれば、まず原作履修から。TVアニメで12話分放映されたものがあるので、それを見ることに。ちなみに、ログを見た感じだと3年近く前には気にはなっていたみたいです。

 3日かけて強いお酒も交えつつ見たんですが、完全に百合すぎて唸っちゃいました。誰かが「百合ではないと思う」と言っていた気がしたけど、完全に百合すぎるんだよな(GLじゃないって意味ならそれは確かにそうかなーと思う)。

 最終話もいい感じに終わってたし、これ以上劇場版でやることある?と思いつつ、県南行きますよ~の日まで待つ。

 

 ~決戦当日~

 

 よく寝ました。方向音痴の極みなのでGoogleマップで道順を完璧に把握し、臨む。

 早めに家を出たら、地元発の列車が来る30分前に着いてしまい、暇。Twitterとかで時間つぶし。

 着いても結局30分程度暇だったので、近場のビックカメラに寄った。あそこ電化製品以外もいろいろ売ってるんだね。クソ田舎にないから知らなかった。

 入場とかのシステムとかがわからずガイ○ムーブをしてしまい、スタッフに少しご迷惑をかけた。すみません。

 

 さて……それでは、対戦よろしくお願いします。

f:id:rucchih:20211013220620p:plain

 

 劇場版

 少女☆歌劇

 レヴュースタァライト

 

 案内されて開演15分くらい前になると、さすがに緊張した。劇場で映画見るの3年以上ぶりだし、仕方ない。

 

 ~開演~

 

 映画泥棒なんか劇場飛び出してて草

 

 何事?

 

 星見純那ちゃん、後ろ向かずに階段降りられるのすごいな……

 

 え!?

 

 意味わからなくて草

 

 え!?

 

 意味わからなくて草

 

 え!?

 

 百合すぎる……

 

 ???

 

 いや百合じゃん……百合でしかない……

 

 百合やないかい!

 

 ネクタイつけた女の子、かわいいよね……

 

 ……

 

 …………

 

 ~~~~

 

 終わった後、もう普通に動きたくなかったんだけど、頑張って歩いて退場した。歩みが完全に遅くなっててワロタ。あと頭も4時間くらい痛くなった。

 いやもうほんとにわからんのよ。何が起きた?意味わからなさすぎて笑いが出るし涙込み上げるしもうわからん。

 わかったのは、あまりに多種多様な百合が感情むき出しで行われていること。マジでなんでもある。まひるちゃんのはほんと見ててうおおっ……ってなった。そりゃあ百合だな……。うん百合だよこれは……。

 いや、というか曲が強すぎる。1曲でいろんな展開を見せてくれて爆上げ。一度で何度でも美味しい。(l)ガチでかっこよすぎて何度でも聴いちゃうね。フル尺で音ゲーに収録しろ

 この映画マジでG(全年齢対象)?結構とんでもないことやってると思う。

 なんか表題のフォント混じってんな~と思ったけど、ワイルドスクリーンバロックの原義を調べた感じだと確かに正しい気がする。

 なんかいろんなものを一気にぶつけられすぎてもはや内容をまともに覚えてない。夢だったのかもしれない(夢って実際内容わけわかんないよね)。覚えてないので感想もまともに書けない。覚えてても無理だと思うけど。

 見る前は「スタァライト、されちゃいます!」とか冗談交じりに思ってたけど、なんかもうそれどころじゃないんだよな。

 いや……いや…………え~?わからんまじで

 

 今度ゲーセン行ったらCHUNITHMとオンゲキで関連曲を遊んできます。

 

 1628文字。お疲れさまでした。