そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/10「何もなかった一日を作りだすな」

今日あったことや思ったこととかを、だらだらでもいいから書き残そうと思った。

 

 クィア・ベイティングという考え方を知った。実際は同性愛者でもないのに、あたかもそういう風に見せかけて釣る商法だとか。自分自身LGBTの当事者ではないのであまりわかってないけど、自分は百合厨なのでそういうのに引っかかるとムカついちゃうだろうな。こういうのはデリケートな話題だと思うのであまり首は突っ込めないけど。

 例えば『女の子同士つきあっているかと思わせて実は片方男でした』とかは、こういうのになるんだろうか。一度そういうのを見て、「それ意味あんの?」とキレたことがある。だとしたらこれは受け入れがたい。まぁあれタイトルからして全然そういう釣りをしようとは思ってなさそうだからセーフになるのかな。

 自分の持っている考えが絶対正しいわけがないので、もっと多種多様な知見を取り入れなければなぁ。ただ、自分は人の意見にとかく流されまくるので、影響されすぎないようにはしなければならない。あくまで自分は強く持とう。

 

 maimai でらっくす Splashでまちカドまぞくとのコラボが発表された。リステップに続いてこっちもか。ぜひメインでやっているCHUNITHMにも来て。

 リステップはなんかやる気が起きなくて全然できなかった。OP曲のハイスコアチャレンジでEXPERTをFCして150位以内に入っただけ。せっかく好きなコンテンツと好きなコンテンツがコラボしたのに何やってんだか。やっぱ自分はソシャゲが苦手なんだなぁと痛感する。

 maimaiはSEGA音ゲー3機種の中でも本当に全然やってないようなもんなんだよな(DIVA?知らない子ですね……)。MASTERで鳥取ったの1曲しかないんじゃね。ていうかあったっけ。こんな状況なので本気でやるかは迷いどころ。やるんだったら効率のいい走り方とか調べなきゃ。この機会に3機種虹レとか目指すか?

 Splashで思ったけど、これってオンゲキのSplash Dance!!からとったのかな。これ解禁面倒でいまだにやってない。あと同機種にChelly spLashって曲もあったけど、童貞飛び散らしとか言われていたのが記憶に残っている。

 

 せっかく可愛いのに、内容(主人公)が良くないのってもったいないですよね。カドカワがチャンネル登録者数100万人記念か何かでいろいろなOP映像をあげていたので見ていたのですが、去年放送していたあるアニメがすごくかわいかった。普通にめちゃくちゃびっくりしちゃったし、歌唱が大橋彩香さんでさらにびっくり。まぁ自分はああいうジャンルの作品が苦手なのと、人から聞く評判があまり良くないので見ることはないだろうけど。でも評判で決めるのって良くないよね。

 友人があるアニメを見ていて苦労しているらしい。自分と同じく一度見始めたアニメは最終話まで見届ける主義なので、どうか頑張ってほしい(見ていないので他人事)。あれはまぁ自分は見ないだろうなとは思っていたし、PVの後半で女がぞろぞろ出てきたので「はいさようならーーーー!!!」だった。あれ見るなら似たようなタイトルのエロゲやるわ。見てない以上口出しは許されない立場なので、これ以上の言及は控える。

 男が自己投影する対象って男である必要あるのかなあ。架空の世界でまでわざわざ男である必要なくない?せっかくなら可愛い方が捗るでしょ。「俺可愛すぎィ!」って。なろう系でもおっさんがどうこうする作品があるけど、女の方が萌え需要を満たせると思うんだけどなあ。まぁ自分は自己投影するような作品は好んで見ないのでわからないんですが。美少女動物園ばっかり。

 

 とあるブログと、とあるブログを見ていた。それに摘発されてなんとなく日記を書いてみた。日記を書けば、何もなかった一日にはならない。必ず何かをしたという記録が残る。せっかくはてなブログを持っているんだから、やってみようと思った。

 読みやすい文章を書ける人はすごい。1万字あるような文でもサクッッサク読めた。ああいう文章を書くのも長年の経験あってこそかなぁ。

 文芸部に所属するのもアリだったのかなと最近思う。脳内に創作百合を蓄積しては忘れ、蓄積しては忘れ。アウトプットはするべきなんだろうけど、そんなことをしたらあまりの恥ずかしさに悶え死ぬだろう。ただ、せっかくいいアイデアだったのに忘れるのはもったいないし。なんなら文芸部に所属してぼくのかんがえたさいきょうの百合を文化祭で400円で売りつけるとか。でも文だけで表現できる能力があるんだか。やったことがないからわからない。本読まないし。じゃあイラストか。

 絵こそ、マジでやっとけば良かったな。やるならそれこそ小学生のころから。今からやったら下手すぎてあまりの恥ずかしさに悶え死ぬだろう。下手という過程を踏みたくないが、それなしで上達なんてありえない。しかし下手なのは恥ずかしい。恥を知らない時期なんて、もうとっくに終わってしまった。

 

 2069文字でした。お疲れさまでした。