そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/19「もしかして:昼夜逆転」

眠いもんは眠い。

 

 最近、たほいやというゲームをやっている。たほいやって何?と聞かれたときに「イノシシを追うための小屋」って答えるのはやめた方がいいと思った。
 一単語10分程度。意味を考えるのが本当に難しい。時々変な回答になってしまう。それが楽しいところなんですけど。
 その後はCOM3D2いじってたらいつの間にか朝だった。

 

 美容院に行った。

  • ついていたTVでジャパネットたかたをやっていたのだが、なんと高田前社長が出演していた。6年ぶりの出演らしい。奇跡の瞬間に出会った。
    髪を切っているという都合上、画面を見られないのだが、見なくても値段や電話番号、問い合わせ番号などもしっかり口頭で伝えているので、わかりやすいなーと思った。
  • 美容師?さんとゲームの話になった。まさかボンブリスの話をするとは思わなかった。あれもう最近じゃめったに見かけない。せいぜい2010~11年に出たテトリスにちょこっと搭載されている程度らしい。「でかい爆弾になるとこでニヤっとなる」に共感。あと桃鉄を桃伝言うのが気になった。

 

 眼科の定期検診に行った。もうここ数年くらいコンタクトレンズの注文内容が変わっていない気がする。

 

 昼はがっつり寝た。何せ徹夜をしたものだから、深夜テンションが引き継がれてキチゲが溜まってしょうがなく、寝るしかないと思った。でも眠い。

 

 さっきまでRTA動画を見ていた。アナログスティックを高速で弾きまくるために筋トレするのは凄すぎた。

 

 昨日、HTML表記で透明文字にする手法を覚えたので書き残しておく。

  1. 透明にしたい文字を選択し、適当に文字色を指定する。
    のアイコン。
  2. HTML編集にいくと、
    <span style="color: #XXXXXX;">
    みたいな感じになっているので、"#XXXXXX"を"transparent"にする。
    つまり、
    <span style="color: transparent;">
    にする。
  3. 透明になる。こんな感じ。

 

 832文字。お疲れさまでした。