そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/20「主食は惰眠」

いい加減この生活習慣をやめなさい。

 

 昨日書き忘れたこと。眼科の定期検診のためにコンタクトをつけ、そのままトイレで用を足していたのだが、視力が悪いゆえに気付かなかったことに気付いてしまった。ムダ毛が気持ち悪いのである。一本一本が鮮明に見えてしまい、グロテスクな不快感をもたらす。知らない方がいいこともあるのだなと実感した。

 

 マッドな研究者に心臓を取られて死ぬ夢を見た。人間をつくろうとしていたらしい。これとは別に資料を盗んだとかで糾弾されていた。

 

 音楽がリメイクされるということがゲームだと割とある話だけど、基本的にリメイク前の方が好きなことの方が多い。音質とか音源とかリメイク後の方がいいはずなんだけど。これが思い出補正ってやつなんでしょうか。

 

 Twitter見てYouTube見て寝てたら夜。さようなら

 

 雀魂やった。調子良さげだったけど、一つ何切ればいいかわからない局面に出会った。

f:id:rucchih:20200920190629p:plain

 これ、何を切るべきなんでしょう。この時はあわよくば一盃口を狙って3sを切った。後から思えば、タンヤオ狙いでとりあえず1pを切った方が良かったのだろうか(平和も確定するらしい)。
 待ちの広さから考えてみる。3s切りだと3p, 4p, 6p, 4s, 5s, 7sの6種16枚。1p切りだと 3p, 6p, 2s, 6sの4種13枚。なの?全然わからん。
 結果的にはこれ。

f:id:rucchih:20200920191032p:plain

 牌譜は以下のURL。東2局。ブラウザからどうぞ。これ最後放銃したのがバレるの恥ずかしいな。試練の道のお題的には順位はどうでもよかったのでいいんだけど。

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jijtnm-3zyts288-3z0b-6ahj-imdb-pqtpptvxynoo_a436036667_2

 

 マイクラのRealms身内鯖で、拠点内の松明レス工事を進めた。うっかり松明を壊しちゃったら面倒だし。

f:id:rucchih:20200920232316p:plain

 内装全部滑らかな石に張り替えてるけど、これ大変だった気がする。2, 3か月くらい前に、ラジオ的な動画を聞きながらやっていた記憶がある。どれだけ苦労したかはもう覚えていない。
 せっかくだからちょっと自慢もしようかな。この75個のラージチェスト、全部砂が詰め込まれています。

f:id:rucchih:20200920232645p:plain

病気

 原因は、整地している拠点周りが砂漠だったから。過去に海底神殿も掘り下げているので、一応石も70ラージチェスト分はあります。

f:id:rucchih:20200920233118p:plain

 この鯖も契約更新しないと今月末で閉まるらしい。うーん、何やろう。

 

 1046文字。お疲れさまでした。