そのへんの日常系ブログ

キモオタの類が悪文を書く

日記2020/09/21「耳と噂と恥をかく」

あーバカだ

 

 昨日の麻雀何切る問題で、皆様から意見を頂きました。1pがいいみたいですね。3sあるいは4sの方が待ちは多いけど、点数を気にするならタンヤオもできるし赤ドラも使いきれる形に持っていける1p、ということ。

 

 日が変わってからも雀魂していたのだが、なんか調子が悪かった。試練の道のお題で放銃せずに終わりたかったのに、オーラスで振り込んでしまう。次は初っ端放銃。この時点でめちゃくちゃ萎えました(順位や点数はどうでもいいので)。さっさと局終われよーと思いながら点数を減らしつつ打っていたのだが、なぜかオーラスで自分が親の時に限って配牌が良すぎて3連荘くらいしてしまう。結局、東風戦なのに南2局まで続き、通常の2倍時間がかかって30分かかるはめに。なんなんだ。
 自分が雑魚で勝手に負けているくせにキレるの、本当に良くない。やっぱ戦うことより勝つことの方が好きなんだわ。だからといってチートはやらないけど。

 

 謎解きを友達とやっていたのだが、あまりのできなさに絶望。自分の馬鹿さを思い知らされました。ほんと、頭使うのダメなんだって。バカなんだから。

 

 眠さに狂って思いのままにツイートした内容が終わっていた。

眠すぎ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではない。

 

 Pump It Upという音ゲーのUCS(公式ではなくプレイヤーが作る)譜面の動画を見てゲラゲラ笑っていた。百聞は一見に如かずなので、見た方が早いです。


Pump it up, Fiesta 2, UCS - Reality

 

 自分のやっているゲーム、1p切ってタンヤオドラ2のポンテンチーテンだの、BTBTSTとかC4Wだの、sjBDBTDBDrjBDBTDBDADAだの、一見謎の文字列が飛び交うように見える。まぁどの分野も専門的になるとそんな感じの会話になるよね。

 

 テトリスで、一応自分が考案した開幕テンプレが数万再生されるような動画でネタにされていて驚いた。あれ作ったのもう6年以上前になるけど、そこまで広がったのかとびっくり。なんかもう自分の知らない間にいろいろ開拓されていてもはや怖いんですよね。

 

 バカな自分でもなんとかできる謎解きが、ナゾテト。与えられた地形とミノ順で条件に従って積むやつ。テトリスDSのミッションとパズルを合わせて難しくしたやつと思えば間違ってない、のかな。幸い、昔からテンプレとかを考えていたので、こういうのは少し慣れている。今日出題されたお題がなんとかクリアできたので良かった。

 

 1220文字。お疲れさまでした。